2013年9月 4日 (水)

昨日はまったく接続できない状態だったけど、今日は85Mbpsで安定してて
マビノギも苦も無く立ち上がった~happy01

なんだけど、回線状態は緑色や橙色や赤色の状態。青色は見えない。sad
youtubeやニコ動も普通に見えるし、のぼりが遅いのかな~なんて思ってたら
10分に一回ぐらい切断しました。結局PTで2回クリアできて、ソロで5回落ちました。

PT組んでみたんだけど、0.1Mbps程度にまで落ちえても、ほとんど処理落ちしなくて快適でした。
たまにホストのほみゅさんが数十メートルワープするぐらい。
自分でソロのホスト立てないほうがいいのかも

アイテムもゲットできたし


とりあえず、野良だと真っ赤の回線状態は参加しにくいので、こつこつやってた称号集め再開

一日5回もいくと飽きるんだけどね。特にクリアできないとね

| コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

回線直ってませんでした

相変わらず、回線の調子が良くないです。
NTTにADSL集合装置を取り換えてもらったけど、30分後にはつながらなくなりました。
88Mbpsでてたのになぁ~

無理やりマビノギつながるまでリトライ繰り返して、何とかプレイしてみたものの

この不安定さ・・・coldsweats02

XPがそろそろ終了なので、デスクトップをWindows8に変えるついでにパソコン組んでもらいました。

描写速度あがって、ガードがすごくしやすくなったんだけど、クリアまで回線持たないのよねbearing

| コメント (0)

2013年8月28日 (水)

回線復活?

7月末からつづく、繋がったり繋がらなかったりする状況が本日22時30頃回復しました。

pingやっても100回に95回はtimeout、ダウンロード速度は0.01Mbpsだったので、
マビも2~4fpsぐらいでまともにプレイできず、バタフライスイングが1回転に1回画面が更新されれば良い方
原因分かってないので、また再発すると思うんだけどね。

最初の2GBのファイルのダウンロードが34000分って1ヶ月・・・

| コメント (0)

2013年7月24日 (水)

緊急メンテナンス?

フリーマッチに出撃したら、メンテナンスだった。

メンテナンスなので接続できません。というメッセージとともに落とされました。

再ログインしようにも、ログインもできず・・・

アナウンスないなぁ

しょんぼりweep

| コメント (1)

2013年7月23日 (火)

周回

月曜日は忙しくて、23時過ぎに帰ってきたんだけど
12時半ぐらいまでなら、プレイできるね
ってことでtodayのノール王と船の墓場いきました。


レアドロップキター

常用している幸運石は効果ないし、今日は使うのやめたのですが・・・
×幸運石 ○不運石 なんじゃないかと


火曜日はほぼ定時上がりだったので、19時からtoday

フィオナさん、4人PT。
数えたことはないけど、たぶんもふもふはフィオナが一番人数が多いと思う。
今度は、フィオナ8人でレイドいってみたいなー

Today終わってから、ロックチューン周回に途中参加

5回行って1枚もでなかったけど、5人の時もあって結構いいペースで回れたかな?

スキル上げも、剣スキルと防具以外はほぼカンストになったので
todayはほどほどにして、ES集めかな~
この辺、回りたいなと思ってます。同志いるかな?
・反撃の日
・吹き矢
・燃え上がる氷の渓谷
・狂乱
・ウルクル
・失われた道
・燃えるコレン
・契約者


あと、余談だけどマップ移動の際のF12キーは先行入力できるので
マップのローディングが終わったら、まず一回押しておくとマップ移動がスムーズです。
ゲームパッド操作だと、戦闘直後はキーボードから手が離れてますからね。

| コメント (1)

2013年7月21日 (日)

集まってみた

週末にギルド会議、というか座談会?
ギルドメンバーいっぱい集まってたので、片っ端からフレンド登録してました。




自分としては、ひたすら戦闘に明け暮れたいなと思ってます。
掲示板の前で、ぼーっと立っていたら、PT拾ってください。


さてさて、カイでクロスガンで遊んでたら拾ったESをペタリ。wink

一発成功でした。やはりブラハンアーマーが呪われていただけでした。

防御もちょこっとアップ。

ステータス値では負けるけど、防御力ならレジェンダリーよりナイトホークのほうが上です。


週末は朝から、日曜大工。
甲板長の拳銃と小さな蟹の挟みから、なぜかラージシールドを作るという超高等技術!
素粒子レベルの組み替え技術と、質量保存法則を無視した神の所業です。

ってことでようやく、熟練度200で称号ゲット。正直、長かったです。


そろそろ称号集めも本気を出そうと思って、まずは反撃周回

反撃では初! このキャラですでに72回いってるので花びらESの確率は相当ですが
でるんだ~、自分のdrop運でもでるんだ~ってことに感激しました。

まあ、エンチャント運はありませんでした。

| コメント (2)

2013年7月16日 (火)

衣替え

ナイトホークアーマーとパンツを作りました。
熟練度なくても、チューレンで作れる事に気づいたのでhappy02


見比べてみたけど、若干防御が高いかな~ぐらいです。
レジェンダリーはさすがに高価だし、性能のそんなに変わらないしで、いい防具だと思います。
ブラハンから乗り換える価値も微妙ですけどね。
ブラハンアーマーはカイ君に回しました。

週末は、シーズン2のマップをひたすら回ってみました。
あっという間に疲労度が尽き、毎日献身の証で交換してる疲労回復薬を大量投入。

見返すと、ギルメンばかり~
野良のホストをやれるほどのPC性能はなく、掲示板の募集もあまり出現しないし
結局誰かホストやらないかな~焚き火前にいます。
ホスト切断>自分ホストで「ザ・ワールド」発動回避のために4番目参加が理想


あ、あとたまに変わったところに行きました。
TODAYの対象じゃないのでPTハントなんて始めての場所

ESほしいし、できれば毎日行きたいところだけど、平日はTODAY消化で終わっちゃうんだよね。


バタフライスイングで壁にノールを壁にめり込ませちゃった図

実はエトペリカがアイテム回収しようとうしてできないため、ブリアレンのdropを拾ってくれませんでした。


余談だけど、スクリーンショット撮る時に、チャットメッセージOFFにしたいんだよね。
右手でエンター2回押してチャットウィンドウ閉じて、
ゲームパットに持ち替えてスクリーンショット撮ってるんだけど、
その間チャット更新があると全体チャットが写っちゃうんだよね。
戦闘中じゃなければ、左手でfunctionキー使ってスクリーンショットとるんだけど

| コメント (0)

2013年7月11日 (木)

ドロップ運に恵まれて

1週間も放置しちゃった。coldsweats01

ようやく仕事も落ち着きました、終電電車というのに初めて乗ったよ。
せめて10分でも毎日プレイしたいと思ってたけど、家に着くのが午前様だと気力が・・・・gawk

ひさびさのギルドメンバーでのカダンとロチェレイド

良ドロップ2連続lovely

今日はついてるな~ってことで、作ってみた

保護も拾ったけど、呪いの防具には効きませんでした。

気づけば110ぐらいあった耐久値が・・・・
保護ESはロックチューン1時間も周回すれば1.2枚拾えるけど、
半月近くほぼ毎日やってていまだに成功しない。30%って何?

最後にTODAYだったので砂漠行ったけど

ドロップ運は尽きてなかったっぽい


とある焚火の日常風景

| コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

通勤電車の中でも遊べたらいいのに・・・

東京出張からもどって、約1ヶ月間は残業ゼロ、おかげでマビ英満喫してました。wink

7月から部署移動というか勤務地変更です。
同じ市内だけど、電車で片道+25分となって、1日1時間はプレイ時間が減るわけで・・・・wobbly

おまけに今週から忙しく、

鍛冶が精一杯。
でもナイトジャケットほしいなって思って、自分の名前入れたいから熟練度上げてます。


ちょこっと早く帰れた日には、

双ちゃんと砂漠ツアー

地下室来たけど、あたりの見分け方分からなくて、壁の隙間を覗いてみたり、飛び跳ねてみたり

結局分からないので、空部屋見学して帰りました。


ってことで、ちょっとINが減りますかね。毎日プレイはきびしいなぁ~angry

| コメント (1)

2013年6月30日 (日)

4時って明るいんですね?

週末は、マビ徹夜night
午前8時に活動限界きましたが・・・sleepy

あまり日中プレイしなかったんだけど、称号ゲット

金曜日の深夜28時~30時までは、winさんとラルケンES集め。
その後に貴重ESいっぱいもらったので、良いESからアップデート

7枚やって、成功は1つのみ。生命エリクサ5個のみの30%だけど、ちょっと残念。despair

あとは、ロックチューンHeroソロだけど、フィオナでいったら結構きつかった。
安定のカイを育てようかな~と安売りの11野望夢弓を長めながら考えてましたcatface


31時ごろには疲労度使い切ったので、イベントにも行ってみました。

戦闘は一瞬で終わったんだんだけど、ミニチーフテンを眺めてました。eye


昼過ぎに起きて、ハルちゃんのクエスト手伝いでクイーン。

パソコン故障中で古いPC使ってたので、コグモ沸くと止まる止まる。

ってことで、SSD買いに名古屋の大須に出かけて、Vita版 討鬼伝を買ってきましたsign02
パソコンのセットアップしながらプレイしたはずが、気づいたら半日sun経ってたので仮眠。
結局、再び明るくなるまでやってました。
マビやってればレアES1つぐらいは貼れたんじゃ・・・wobbly

| コメント (0)

«ギルド戦